Monthly Archives: 10月 2013

私の悩みは、春夏秋冬関係なく「手足の汗が酷い」ことです。昔から友達や家族より手に汗をかくなぁ~と認識をしていたんですが・・ここ最近酷くなった気がします。好きな人と手を繋ぐことも嫌だし・・パソコンも小説も携帯も汗ですぐベトベトになってしまいます。パソコンや携帯が壊れることはないですが・・仕事中は気持ちいいものではありません(笑)対策として、汗を抑えるクリームを塗ったり、クーラーや扇風機を活用したりしています。秋・冬が一番気になります。冷房から暖房に移り行く瞬間・・私の手足は汗が止まりません。気をつけないと小説は酷いことになります(笑)友達から借りた小説は、気を使って読みます。買ったばかりの小説も気をつかいますが・・途中からいいかぁって時もあります(笑)テレビで見たんですが・・私よりも酷い「手足多汗症」の方が世の中にはたくさんいます。その方に比べて私はまだまだかわいいほうかもしれませんが・・同じ悩みを持つ人間として、気持ちはすごくわかります。手術をすれば、ある程度抑えられるらしいですが・・副作用として背中や、違う部位に汗をたくさんかくことがあるそうです。手術は考えていませんが・・汗を抑える方法をもっと知りたいと思ってしまいます。代謝がいいと言われますが・・私はちょっぴり悩んでいます。

私はカタログを読むのが結構好きです。服や家具のカタログが郵便受けに入っていたらテンションが上がります(笑)それくらい大好きなんです(笑)買うわけでもなく・・ただ見ているだけで幸せな気分になれちゃいます(笑)最近嬉しかったカタログは「IKEA]の家具のカタログです。「IKEA]自体好きで、気に入ったら購入しています。行かないと買えないし、ひとりでは大変だけど、配達もしてくれるし・・安く買えるし、海外風なのでオシャレな家具ばっかりなんです。「IKEA]のテーブル・机は大活躍中です(笑)部屋の歴代の机は「IKEA]だし・・リビングのテーブルもそうです。安いし、使い勝手がいいし最高です。しかもオシャレです(笑)カタログを見て現品を見るのが一番楽しいです!ワクワクドキドキしながら買った気分で見てます。このテーブルを置いて椅子に座ってとか妄想するのも楽しいです(笑)カタログって本と違い字はあまりないんですが・・自分次第で勝手なことを考えて妄想できちゃうのが楽しいです(笑)値段だけはチェックしてますが、買うか買わないかの事は別にして自分で楽しんでいます(笑)カタログが好きな人って結構多いと思います(笑)私の兄弟も好きだって言ってましたもん!コーディネートの勉強したり・・本当教科書みたいですよね?