Monthly Archives: 2月 2015

テレビなどを見ていると毎日目に入ってくるスポーツ選手はとてもかっこいいですよね。どんな競技でも一生懸命取り組んでいて、憧れてしまいます。学生時代にも友人の部活動や、テレビで見るスポーツ選手にはいつも目を奪われていました。野球やサッカーはもちろん、ラグビーやバレーなども紹介されていると応援をします。時にはルールのわからないものもありますが、最近は副音声などで解説をしてくれるのでそこからまた興味を持つこともできます。
以前とあるスポーツ選手の日常をインタビューした番組を見たのですが、日中から夜までトレーニングや練習をしていて努力の大切さを知れたような気がします。やっぱりカッコいいと思っていると、その人の部屋が映った際に置かれた本棚の量に驚きました。スポーツ関連の本がたくさん並んでいるだけでなく、専門的な分野の本も多数あったのです。インタビューの中で体調管理や食事バランスなどは専属のマネージャーや栄養士が居ると聞いたのですが、自分自身でもしっかりと勉強をしているのかと思うと、すべての方向に努力をしている姿が見られてさらに感動してしまいました。私はもっとその人のファンになってしまいました。これからも活躍を期待しています。

学生だった頃は、友人同士でお泊まり会を開くことがありました。未成年時代は好きな小説やマンガ、お菓子等を持ち寄り、朝まであれこれ何でも話していたものです。長じてからは、各自持参する物にお酒が加わりました。私はあまりお酒に強くないので、酔っ払わって絡まないようにするのが精一杯だったのですが。話の内容も、子供らしい無邪気なものから、段々と生々しいものに変わっていったように思います。
今ではそれぞれの生活がありますから、気軽にお泊まり~なんてできないのですけれど、それを可能にしてくれるのが旅行なので、機会があればすぐ誘い合っています。主婦も社会人も、たまには息抜きが必要ですよね。そうそううまく予定が噛み合うことも少なくなってきているのですけれど、だからこそ、いっしょに出掛けられる時間を大切に思うようになったと感じます。学校に行けば会える、そんな時期はもうとっくに過ぎてしまったから。
旅行先では色んな話を聞きます。日常生活の圏内では話せないあれこれが、出先だとみんな噴出しやすくなるように感じます。私もそう。非日常が日常を引きずり出してくるなんてちょっと皮肉ですが、思いきりしゃべったあとは、やっぱりスッキリします。次はいつ行けるか、今から楽しみです。