Monthly Archives: 7月 2016

日焼け止めっていうと塗ったり、かけたりする商品が一般的ですよね。私も外出する際はずっとそうした商品を使っていましたが、最近珍しいものを買いました。どんなものかというと、飲む日焼け止めです。小さな錠剤を飲むだけで、紫外線対策ができるので超便利!塗るタイプだとムラができたり、一日に何度も何度も塗り直したり、においがきつかったりしますが、これだとそんな心配がありません。始めは「本当にこれで大丈夫なの?」と半信半疑でしたが、実際に使ってみたらちゃんと効果がありました。お値段はけっこうしますが、便利なアイテムなので、私はこれを使い続けようと思っています。特に夏場は重宝するでしょうし。
夏は屋外で読書をする機会が増えます。ものすごく暑い日は体力的に厳しいですし、体調を壊すこともあるので避けますが、室内よりも開放感があって楽しいです。公園でのんびりと本を読んでいると「幸せだなぁ」と実感します。屋外で本を読んだことがない人は、ぜひ一度やってみてください。はまると思いますよ!ただ、脱水症状に気をつけないといけないので、必ず水分補給をこまめにしてくださいね。読書をしているだけでも体内の水分は自然に奪われていくので。

読書三昧で、体を動かす機会が減って、体重が気になってきました。そんな時、知り合いから紹介されて、痩せるお茶を飲み始めました。飲んでから3キロ痩せた!って言っていたので、ワクワクしながら始めましたが、今のところ効果は出ていません。一応、3ヶ月続けているので、そろそろ痩せてもいいはずなのにガッカリです。相性とか個人差があるみたいなので、私には合わなかったのでしょうか?けっこう高かったのになぁ。やっぱり、楽して痩せるのは難しいかもしれませんね。ダイエットは運動が必須!とネットで見ましたが、その通りです。多分、このお茶も運動と組み合わせるとちゃんと効果を発揮するんでしょう。ただ、運動をする時間があまりないし、そもそも体を動かすのが億劫です。それになにかスポーツを始めると読書の時間が減ってしまいます!これが私にとってかなりきついです。だからこそ、飲むだけで体重を落とせると言われている痩せるお茶を試してみたんだけどね。
でも、このままだとポッコリお腹がいつまでも解消されないので、頑張ってなにかスポーツをしないとなぁ。調べてみるとウォーキングとかジョギングとか水泳とか自転車とかがダイエットにいいようです。自転車は先日壊れたし、水泳は通うのが面倒なので、やるならウォーキングかジョギングにしようと思っています。